忍者ブログ

湊七宝工房のブログ

七宝を制作しています。 ときめいたことなど、書きつづっていきます。 ときには創った物もUPしたりして

なかいち 七宝体験
なかいち銘品館にて 体験教室    11月26日 

七宝に興味のある方が参加!
初めて体験の方 数回作ったことのある方
昔・・高校生の時 美術部で七宝を体験したことあるけど
全くおもうようにできなくて いつか リベンジしたいと思っていたかた
それぞれの思いで 参加してくださいました。
きれいにできる基本 をしっかりお伝えして
釉薬の扱い方 のせかた 温度管理 時間管理
(秒単位で 変わりますから 真剣です)

皆さん 真剣にとりかかり 満足のいく一品が!!

四葉のクローバをカラフルに変えて


雪の降る風景  半透の白の焼き方が絶妙で半焼けにしました。




 つけてお帰りになりました。


 お花 盛り上げ七宝です。



おつかれさまでした。
私も楽しく過ごしました^^

また お会いしましょう!














 














PR

コメント

コメントを書く