忍者ブログ

湊七宝工房のブログ

七宝を制作しています。 ときめいたことなど、書きつづっていきます。 ときには創った物もUPしたりして

赤レンガ郷土館で七宝体験
秋田市美術工芸協会 と 赤レンガ郷土館 併催で
工芸品つくり体験
5名 とのことでしたが 6名参加になりました

皆さんそれぞれ個性的な作品に仕上がりましたよ
技法もそれぞれで 楽しんでいただけたことが うれしいな




作品のイメージを スマホからみせていただきました。
モネのいめーじだったような・・ 釉薬を選んでいただいて 2回焼成しました。

深い赤を選択されました。 白透明を焼成し 中赤を2回目差しフリット
を置いて 2回焼成 
おび止めに仕上げました。


銅線を使い お祭りのような楽しイメージに仕上がりました
3回焼成 


スマホから 作りたいキャラクターをみせていただきました。
釉薬をえらんで 銅線でポイントをつけました。
可愛いと 評判になりました。


最初デザイン迷っておられましたが、 猫ちゃんを 3匹
丁寧な釉薬差しですね。  釉薬の選択も 九谷焼のイメージ
と評判になりました。


書き割り技法を選択されました
とても線がきれいにかけたとおもいます。
釉薬の選択も素敵ですね




楽しんで使うことを前提に 制作の後
ブローチ ペンダント 帯留めに









PR

コメント

コメントを書く