忍者ブログ

湊七宝工房のブログ

七宝を制作しています。 ときめいたことなど、書きつづっていきます。 ときには創った物もUPしたりして

焼しめ & 七宝
今日は 124年ぶりの 2月2日の節分
一応 恵方巻を2か所から1本づつ買って
南南東をむいて 一心に 1本食べ続ける とはいかないが
それなりにおいしくいただいた。。

陶土の焼きしめと 七宝を組み合わせたものが作りたくて
少しづつ進めてきた。

陶芸家さんから 土をわけてもらって
去年の夏 アレヤ コレヤ と作ってみた。

先月焼き上がったと連絡あり
だいたいのイメージがあったので、
とりかかってみる。。


新作  強度はどうなんだろー??
    使い心地はどうなんだろー??

数々の
 疑問はあるが・・  とりあえず 新作完成!!



       

            



          









PR

コメント

コメントを書く