忍者ブログ

湊七宝工房のブログ

七宝を制作しています。 ときめいたことなど、書きつづっていきます。 ときには創った物もUPしたりして

今年もあと少し
いろんなことがあった年
うれしいこと 悲しいこと いっぱいあった年

今年もあと3日

気になっていた屋根から落ちてくる雪のこと

昨年 窓や 波板 壊れて 保険のお世話になったな
今年はそれを免れようと ホームセンターに行って
相談したりしていた。

昨年は あまりにも急で板を準備する時間もなくて
急遽 板というもの 家じゅう探して
少しは被害免れたけど
今年はしっかり準備しなければ

雪の降る前に準備しなければとあせる

ホームセンターから進められるのは 厚いコンパネ
それが 私持てなくて 不安であった

そうだ!!!!!
以前 中央展に出していたころ80cmx150cmのしっかりしたパネルを作って
七宝の額絵を制作していたな

それが 3枚ある

これを窓にかけよう!!
これは 自分一人でも持てる
そして パネルもしっかりしている

これだ!!

即行動

これで今年の雪被害がなければ おんのじだ・・・

パネルさん がんばってね
よろしくね

窓に立てかけたパネル 2枚

バンバレ!









守ってね







PR

コメント

コメントを書く