忍者ブログ

湊七宝工房のブログ

七宝を制作しています。 ときめいたことなど、書きつづっていきます。 ときには創った物もUPしたりして

まんたらめ  七宝焼き 体験

秋田市太平山自然学習センター まんたらめ
自然の美しい環境の中 はじめて まんたらめ というところで
七宝焼きを 体験していただきました

ボーイスカウト カブ隊 という 小学生 11名
キャンプのあとの最後のしめ



環境がすばらしくて びっくり\(^O^)/
なんと 作業ルームには 七宝の電気炉 3台も!

カブ隊は 自分のためのもの おみやげにするもの と一人2点の制作
 竿燈 や なまはげ 秋田市のマーク 花火 夜のスーパーこまち

思い思いのデザインでとりかかりました
発想がすごいね^^


昨夜はテントの中ですごして 疲れているだろー なぁ~
と心配するも なんのその 素敵なキーホールダー や ストラップ
完成..:*・゜


  

見事な できばえです・°'★,。・:*:♪

いい思い出になってほしいなぁ~~~~














 
PR

コメント

コメントを書く