忍者ブログ

湊七宝工房のブログ

七宝を制作しています。 ときめいたことなど、書きつづっていきます。 ときには創った物もUPしたりして

中学2年生 体験学習

18日は市内 将軍野中学校の体験学習

総合的な学習の時間に「職人の仕事にたいする思いや生き方にふれよう」 をテーマに
漆・七宝・染織・陶芸・金属のそれぞれの専門家が講師として参加

ただ作るということでなく 
☆ なぜ七宝のの道をえらんだのか
☆ どんな思いで作品をつくっているか
☆ この仕事のやりがいは
☆ どんな大変はことがあったか またどのようにしてのりこえたか
質問もあったりして 精一杯答えましたよ


   

キーホールダーをつくりました
それぞれのデザインで釉薬おいていきました

  

そのご 作った作品の紹介 質疑応答
などなど・・




なにか 感じてもらえたらうれしいな。。










PR

コメント

コメントを書く