忍者ブログ

湊七宝工房のブログ

七宝を制作しています。 ときめいたことなど、書きつづっていきます。 ときには創った物もUPしたりして

yokote 満喫ツアー






1日だけの 増田町 蔵の日 と山内いものこ汁 

歴史を探訪するツアー にいってきました。。
秋田を満喫してきました。
雨も心配されましたが・・
降らず・照らず・最高のコンデションのなか
自然とたわむれながらのツアーでした。

あーこんなすてきたところがあったんだぁ~~~

増田の蔵を数件めぐって
蔵はその家のステータスだったんですね。

その後
割烹 千代喜久 にて
いもの子汁つき特性ランチ いただいてきました。
ほんとーにおいしかった。
いもの子汁 たべたいときは ここですよ!

その後 筏の大杉 平安の風わたる公園で
後三年合戦をしのんで、
解散

さいご ふるさと村で、栗駒のソフトクリームを食べ
帰路につきました。

本当に楽しかった。 企画された方、案内してくださった方
ありがとうございました。






 
PR

コメント

コメントを書く